INTERVIEW

任せてもらえる環境で
自分らしく取り組んでいます

山本さん 2022年新卒入社

お客様に選んでもらえた時は
やりがいを感じました

地元が滋賀県なので滋賀で働きたいと思い、⼊社を決意しました。⼊社当時は初めてのことばかりで⼾惑いも多かったです。慣れない業務に緊張の⽇々が続き、思うように「⾃分らしさ」が発揮できませんでした。業務にも慣れ、お客様との関わりの中で、⾃分を選んでもらえた時は、仕事に対してやりがいを感じました。他を検討していたお客様だったので、戻ってきてくれた時はすごく嬉しかったです。業務はまだまだ慣れない部分も多いですが、⾃由に任せてもらえる環境が成⻑につながったと感じています。やっと最近、緊張がほぐれてきて⾃分のペースで進められるようになり、仕事の楽しさを実感しています。

研修のおかげで仕事の向き合い⽅を学べました

知識も経験もない状態での⼊社ですごく不安だったのですが、⼊社後の半年間は外部講師の研修が⽉に2回ほどありました。研修では、仕事に必要な考え⽅や向き合う姿勢など、ワークを通して学ぶことができました。今までアルバイトの経験しかなかったので、社会⼈としてのマナーをしっかり⾝につけられたと思います。また、⽇常業務は先輩⽅に教えてもらいながら少しずつ慣れていきました。経験豊富な先輩⽅が多く、分からないことがあればすぐに聞ける環境だったのでよかったです。⼊社したばかりの頃は、何を誰に確認すれば良いか分からず⼾惑っていましたが、先輩⽅が声をかけてくださり助かりました。

⼤学⽣活はアルバイトと宅建の勉強に
打ち込んでいました

⼤学⽣活では本当は留学したかったのですが、コロナで断念しました。留学できない期間はアルバイトに打ち込みながら、将来のために宅建の勉強をしていました。在学中は合格できなかったので働きながら取得を⽬指しています。僕は3回⽣の1⽉から就活を始めたのですが、集団⾯接の⾃分をよく⾒せる雰囲気が苦⼿でした。でも、今の会社の⾯接では、皆さんがフラットに接してくれて、素の⾃分に近い形で受けられました。インターンに参加してオンラインだけではなく、実際に⾒て確認できたこともよかったです。最近はオンラインで対応する企業も増えていますが、⾃分で⾒て感じて決めることも⼤切だと感じています。


SCHEDULE

〜1⽇の流れ〜

●8:45 出社

●9:00 メール確認

お客様からのメールを確認します。

●10:00 物件写真撮影

現地で物件の撮影を⾏います。

●12:00 物件写真登録

撮影した写真を登録します。

●13:00 休憩

●14:00 案内

来店されたお客様をご案内します。

●17:00 書類作成

物件の情報や重要事項説明書の作成などを⾏います。

●18:30 退社

※その⽇によって業務スケジュールは変わります。